SSブログ

肉団子 [肉団子]

 この前、NHKの「あさイチ!」だったかなぁ?

テレビで肉団子でも「つみれ」や「つくね」と言う呼び方がありますけど

その違いをやっていました。

 みなさん、わかりますか?

私もわかりませんでした。

 「つみれ」は、摘み入れると言う意味で、形を整えないでヘラやスプーンで
鍋にいれるものを言うそうです!

 「つくね」は、捏ねる。こねて丸くした状態にしたものを言うそうです!


サカナとかニクの違いとかでは無いのですね(^O^)/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

肉だるま肉まん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。